2008年10月30日

舞妓さん



  長女は中学を卒業する頃に、高校には行かずに「舞妓」になると、親を驚かせ・・・・私は、子どもにはなるべく、本人が遣りたい様にやらせる主義で、「舞妓」になりたければ自分で道を見つけなさいと娘を突き放し、ネットでいろいろ調べ「お茶さん」に連絡を入れ、色々と話を聞き・・・・・電話でお茶さんの女将さんから話をしたら、娘に今の体重を、10Kg落としたら京都に来なさい・・・・・との言葉に娘は絶句(笑)
 親はほっと一安心、ところが高校は1年で「こんな高校は行きたくな~い」と登校拒否・・・・・
何が遣りたいのか、話し合い、留学したいで「カナダへ短期留学」当然高校は中退、カナダから帰りカナダは、合わなかったといい。次はオーストラリア・・・・結局高校はオーストラリアで卒業、


  写真はオーストラリア・・・タスマニアの風景  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 07:00Comments(0)TrackBack(0)家族