2010年11月20日

久々です。

 PCがクラッシュした為、なかなか更新できなく古いノートPCを
再生利用してやっと更新になりました。

 カッキー君に誘われ、名港のシーバス船に乗りました。
前の日が、「きまま」さんと「M山」のFFF試験合格祝いの飲み会で
家に帰ったが12時半、朝の待ち合わせを6時半に眠い目を擦りながら
到着して、すぐに乗り場へ移動。
 シーバス船の来る前に、釣り支度を済ませ、新しい西洋毛鉤を結んで
眠いが気持ちは、ワクワクと高揚気味・・・



 最初は、なかなか釣り辛い水門へ、タグボートが朝いっぱい出て行くため
すぐに退去の号令が入る場所で、この日最初一匹・・・
 後は、当たりがあるが乗らないの繰り返し、でも楽しかったです。

 またよろしく
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2010年11月06日

練習の後・・・

 PCが壊れ更新が儘らない状態から復帰しました。
古い話題ですが、私の中ではいまだに燻っている事柄です。

 11月3日(祝日)にFFFのインストラクター試験の準備に駆り出され
サンビーチ日光川へ・・・、実技試験会場は4日の当日設営、筆記試験、ワークショップ会場は
別の建物で机を一つ運び込んだだけ。

 12時に名駅へカナダ人の試験管2名と東さん(ご存じ日本最初のマスターインストラクター)
を迎えに出かけ、無事合流、カナダ人の2人は私の軽1BOX自動車を頻りに関心を示していました。
 3人を会場へ運んで視察・・・
視察後は、疲れ気味の2人をホテルに運んで東さん、岡田先生とお話タイムを過ごし
夕食をご馳走なり、後から合流した鈴木師匠と打ち合わせらしいので私は帰宅。



 4日、5日の試験は観ることが仕事のためできませんでした。
5日は観る予定でいました、当日朝、鈴木師匠からまだ布団の中にいる7時に電話・・・
お手伝いに、かっ飛んで会場へ出かけ弁当の手配を頼まれた・・・



 後は、試験風景をじっくり見させていただき感心しきりです。
特に、2回目の試験の方の実力、しっかり練習と勉強をされたと思います。

 マスター試験3回目の杉坂研二さん、見事に合格。
会場の駐車場で勉強中の杉坂研二さんの勉強にびっくりレポート用紙に
何枚もわたり書き込みが・・・・結構厚めの勉強用紙でした。



 合格されたみなさんおめでとうございましす
不合格のみなさん来年頑張ってください。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)練習