2010年08月26日

八十日目・・・

 暫くのご無沙汰でした。何せ釣りに行かず仕舞いでネタ不足・・・

 暑い日が続きますが、朝夕には涼しい風も吹き、季節は確実に変わっています。
そんな中、浜名湖へ行ってきました。総勢4人、「Fくん」、「Sさん」、「S木師匠」のメンバーで・・・



 3日前、2日前は良く釣れていると言うエリアに朝一で入り、当然の如く「ポッパー」を
投げ捲くり、引き捲くりを飽きずに繰り返すも何もなし・・・
 移動、私のお気に入りのエリアへ、ボートをアンカーリングして少しずつ進む
バディを組んだ「Fくん」に、反応があったもののバイトまでは至らなかった。



 移動、次は私はあまり得意ではないエリア、下げ5分位の潮、釣り易いと思い
プッシュポールとアンカーリングでゆっくり進む、私に反応があるもののよそ見をしていて
バイトさせれない、情けない・・・・・

 お昼寝タイムをはさんで・・・・
サイトフィッシングを楽しむつもりが、寝過ごした為にサイトフィッシングの時間が・・・
「S木師匠」は、そんな中で特大の“黒鯛”を仕留めていました。
 私も頑張らねば・・・・、ところが頑張れずに「S木師匠」の撮影モデルで終わりました。



 「S木師匠」のブロクで“黒鯛”を支えている「手」を見たら私と思って下さい。
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2010年08月07日

立秋・・・・

 立秋・・・・でも旧暦は6月27日、まだまだ暑い日がつづくはずです。
今回は1人で楽しもうと、意気込んで出かけたのですが、船着場は
ルアーマンでごった返していました。

 西洋毛鉤釣師は私一人の様です・・・・



 先週良かったエリアを目指して湖面を疾走、体に受ける風は心地よく
汗がスーッと引いていきます。
 
 着いたエリアにはわんさかルアーマンが・・・・・でも、湖面には何も無く
静かな物です。時計を見ると先週シーバスのボイルが起きた時間が近くなって来ますが・・・・
何も起こりそうもないです。

 ルアー船がエリアからつぎつぎ去って行き、あたりが静かになると
湖面がざわざわ波たって、イワシの群れが・・・・・



 これは、次はシーバスのボイルがと思いジッと我慢をして待つこと
1時間・・・・投射したポッパに反応は凄く小さなシーバスの反応のみ。

 後は、ここぞと思うエリアを攻め続けるが、ただ心と体に疲労が
溜まり続けた1日・・・・・

 来週は、浜名湖はお休みです。

  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣