2011年12月17日

casting school・・・・

 最近本流のためのスクールにちょこっと行くようになり。
今回も、迷った挙句、申し込んでいました。

 朝7時に岡田先生をPickupして一路、集合場所の道の駅に・・・
156線を北上、前にトヨタのFJクルーザーもSchoolに参加の方の様。

 集合場所に着くと、雄三先生が既に待っていました。
予定の時間の30分前に着いて、しばし歓談。
 
 時間になり、道の駅から会場へ
美濃橋は良く来ていたが左岸へは初めての経験。



 天気にも恵まれ、練習School日和
釣りもしないのに、ウェィダーを履き、講習準備。



 最初の講義は「岡田先生」の様々なCastingの技法
ラインとロッドのマッチング、ラインの特性・・・etc.を1時間ほど。



 レーンの釣りとスイングの釣り、居着きの魚、遡上の魚へのapproach
スカジットラインのcast、Scandinavianのcastの色々・・・・・etcは「S木師匠」



 昼食後、「雄三先生」、レーンと狙う位置との距離の重要性。
立ち込んだときの、深さとラインの長さ・・・・etc



 講義の後は、各自別れてそれぞれCast練習、講義の内容を復習しながら。
時間の経つのも忘れて・・・・



 早く解禁に・・・・・・
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)練習

2011年12月10日

今年も・・・

 今年も、無事に1年(まだ、21日ほどあるが)が過ごせたことと
釣り仲間も笑顔が掛けることなく集まれた幸せを噛みしめて・・・・

 午前中は近くの公園で、キャスティングの練習を2時間弱黙々と続け
色んな処を意識しながら・・・・・練習。



 午後は、キャスティングの本と、小説を読む。残りの時間はハードディスクに撮りためた
番組を鑑賞。

 時間少し前に忘年会に出かけた。
去年と同じお店で、今年も物凄く美味しい魚料理を中心に出して頂き
この人が主催者。



釣りの事やキャスティングや色んな話でワィワィガヤガヤと話は尽きない。



 釣りだけでこんなにも話が盛り上がり尽きる事が・・・・



 来年も楽しく顔を合わせることを切に願っています。



 この会に来れなかった皆さん、来年も良い釣りが出来ます事を
願っています。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)忘年会