2008年11月24日

牡蠣鍋

 鳥羽答志島・・・メバル釣りに行ってきました、メバル釣りは3分の1位でメインは、牡蠣鍋です。
前日に、鍋の素を購入、味噌仕立てのピリ辛味、1パック3~4人前を2パック・・・
参加メンバー5人・・・7時5分発桃取港行き・・・・12~3分の行程


運賃は桃取まで片道430円、台車にも料金がかかりました。
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/teikisen/unkou.html
桃取の港から20分くらい歩いて目的地です。
細い路地を通勤や通学の人々と行き交いながら・・・

・・・なんとなく後ろめたい感じでした。


釣り場に着くと投げ釣りをしている釣り人が2名見えました。風が強く、
西洋毛鉤釣には辛い状況・・・・S木師匠はそんな中でも1番で、
釣り支度、一番乗りで釣り場に・・・


風は益々強く、苦戦を強いられ、なかなかつれません。
そんな中、師匠、S木師匠、M山くんとつぎつぎ本命のメバル、外道のアジを
釣り上げていきます、私とAさんは・・・・・(笑)



釣った魚と牡蠣を鍋に入れ、コトコト煮る事30~40分くらい細火にして、
My箸、Myカップで牡蠣に野菜・・
寒い中、熱々の牡蠣鍋は最高のご馳走、体中がホカホカと温まり、腹いっぱい
食べたら、眠くなり、風を避けて昼寝タイム・・・・・


昼寝が終わり、帰りの船まで再度釣りです。


 時間になり、牡蠣を買って帰り家で美味しく頂きました。




この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t29115
この記事へのトラックバック
昨日は、先週のリベンジを兼ねて一泊で新潟へサーフからイナダ狙いのナブラゲーム
に行く予定でしたが、強風で海も大荒れとなる予報でしたのであえなく断念。

行く先々を候補に上げ...
メバル釣行・・・・・in 答志島【Go easy ! Step lightly ! STAY FREE !!】at 2008年11月24日 20:04
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はどうもお疲れ様でした。

みんなで行くと笑い声が絶えなくて本当に楽しいですね~。

次回は”メッキ”と”秋刀魚”ですね。
Posted by go_easy-stay_free at 2008年11月24日 20:03
 おはようございます。
こちらこそ、お疲れ様です、こんな釣行は何度やっても
楽しい物です。

“メッキ”“秋刀魚”うん~ん楽しみ。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年11月25日 06:57