2008年11月03日

SWFF

 伊勢志摩方面へ海の西洋毛鉤釣に行って来ました。
海の西洋毛鉤釣は何年も前から取り組んでいる、随分酔狂な遊びです、船で沖へ出て釣る西洋毛鉤釣は意外と早く取り組んでいて、結果もまぁ出ています。シイラ釣り何かはその典型です・・・・
 今、取り組んでいるのは、岸から沖に向かってビッシと投射して、小魚を餌にしている大きな魚を釣るのです・・・・これが酔狂なんです、広い海原に5cmほどの西洋毛鉤で釣るなんて、これほど酔狂な遊びは無いです・・・・・・・                                                         私も、この釣りにS木師匠から誘われた時、S木師匠が取り扱っている竿を最終兵器(竿)にとを購入、今までにこの兵器の前に素晴らしい性能の兵器(竿)があったのですが、私にはちょっと使いずらかった物で、購入は控えていました。それが今年、私が欲しくなる様な凄く素晴らしい兵器(竿)になっていました・・・・


  私は最終兵器を携え、伊勢志摩方面の海原に“アブコ”釣りに出かけ・・・・
 随分危なく、狂しまっている人々となんとも楽しい釣行(笑)


  小魚が追われて海面がザーッと割れる・・・・とっても遠くで・・・・近くでやらないかと、何時でも投射の体制、1分、2分・・・・・待つが残念


  この酔狂な遊び、酔狂で、狂しまっている人々が、この釣りを開拓していく、どんなことでも、ちょこっと変な人が世の中を進めて行くものです・・・・
 結局、参加した人々には“アブコ”は来ませんでした・・・私には、“アブコ”どころか生命反応は何も・・・・・・




この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t28200
この記事へのトラックバック
2日目。
朝3時30分に起床、モーニングコーヒーをいただき、旅館を4時出発。
とりあえずひとつのポイントに集まりウエーダーに着替え、
旅館の特製オニギリをほお張りながら作戦会議?
...
リベンジなるか!SWFF・・・・・Part 2【Go easy ! Step lightly ! STAY FREE !!】at 2008年11月03日 11:43
この記事へのコメント
先日はどうもお疲れ様でした。

本当に楽しい2日間でしたね~。
やはりみんなで行くのは釣りをする以外の楽しみが
増えていいもんですね。
またの機会には何卒宜しくお願いします。

しかし、そうは言っても単独釣行の I さん。
やりましたね~。それもアリですね。


最後の写真はチョーカッチョイイですね~。
釣れなくてガックリ肩を落としてるところが・・・・・
・・・・・・モデルがいいんですね~。(笑)


※宜しければメールで画像送ってください。
 額に入れて時計を付けて飾っときます。。。(笑)

※試しにトラバってみました。
Posted by go_easy-stay_free at 2008年11月03日 11:51
最後の写真、ほんとカッコイイですね!
「夕日のフライマン」なんてぴったりですが、ちょっと古かった!?
丁度フライリールがシルエットでわかるなんて憎い構図ですね。
偶然ですか?計算されたものですか。凄い!!
Posted by flyのホ~ at 2008年11月03日 15:19
「夕日のフライマン」→「夕陽のフライマン」
最近、誤字や誤変換多い!!失礼!!
Posted by flyのホ~ at 2008年11月03日 15:32
Go easy ! Step lightly ! STAY FREE 様

 本当に、楽しい2日間でした、S木師匠とイッてしまった人々との釣行は
楽しいですよネ・・・・・
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

*画像送ります、リサイズしたものか、フルサイズか迷います。
印刷をする、少しリサイズしたものを送ります。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年11月03日 16:18
flyのホ~様

 時々の書き込みをありがとうございます。
最後の写真は、一緒に行ったa-dadsさんにモデルを・・・
 釣れなく、肩を落として帰還するフライマンを狙ったのです。
リールのシルエットは偶然・・・・
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年11月03日 16:24