2014年11月30日

今年3回目・・・キャス練

 特用事がない、日曜日にSくんと、何時もの練習場で待ち合わせ
キャス錬です。



 日曜日は、これも何時ものように、ラガーマンが練習に来ていました。
仕方がなく、隅でこじんまりと練習です、小1時間すると、フライを始めたばかりの若者が
現れ、練習に参加です。
 初めて間もない若者です、キャスティングはぎこちないですが
少しアドバイスをすると、直ぐに綺麗な(初めて間もないにしては)キャストが
出来てしまいます。何の先入観も、癖も無い新人は覚えが早い。
 将来が楽しみな若者です。

 1時くらいに、練習を切り上げ、今日は終了です。
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)練習

2014年11月23日

キャス錬・・・4人

 昨日に続いて、筋肉の凝りをほぐすために、今日も練習です。
今日は、S君、ホ~さんの3人で練習。

 待ち合わせ時間の少し前に、何時もの練習場所に出向くと
そこには、街のクラブチームと思われる、ラグビー選手が数人で練習中でした。
 練習を邪魔しない様に、隅を少し借りてストレッチをして、キャストの開始
ロッドティップの動きを確かめながら徐々に距離を上げる。
 腕の動き、ロッドの動きを見ながら、20分位練習。



 S君が現れ、竿談義、近況を話しながら、Sくんも練習。
ラグビーのコーンをちゃっかり目印にして、距離や正確度を検証しつつ練習。
S君より少し遅れて、ホ~さんが現れ、練習場所のラガーメンを見て、少し戸惑い気味。



 1時間ほど練習をした頃に、TKさんが現れ、練習を開始です。
お昼の、オーニオン(近所の美味しいスパゲティ屋さん)休憩をはさんで
午後も、再度練習、1時間ほど練習後に、珈琲タイム・・・
 珈琲の後、少し練習をして、私は用事があるので先に練習を上がりました。
また、次の機会によろしくお願いします。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)練習

2014年11月22日

キャス錬・・・一人

 先日のキャス錬で、肩や腕の張りが出た為、逆療法を兼ねて
今日もキャス錬をしました。

 朝方に用事を済ませれるだけ済ませて、何時もの練習場に・・・
練習場には、既にゴルフの素振り練習のおじさんが(自分も・・・)見えました。
おじさんは、隅の方で練習をして見えたので、私はもう少し中央寄りで
キャスティングを開始です。



 3~40分経過した頃に、今度はサッカー親子が練習に現れ
ミニゴールやコーンを用意して、本格的に練習を開始されました。

 私も、負けて成る物かと、気合いを入れて一人練習です。
1時間30分で、give up・・・また明日・・・
   

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)練習

2014年11月20日

忌明け・・・

 休止してから、1ヶ月半程の内に季節は進み、晩秋の様相の今日この頃です。
先月、父の忌明けを済ませ、少し気が落ち着いたこの頃ですが、まだ雑務がいっぱいです。

 そんな中、久しぶりに、キャス錬に参加です。
雑用を済ませて、少し遅れ気味に、何時もの場所へ・・・



 本当に、暫くぶりに竿を握ったので、力が入りすぎ
2時間半位の練習ですが、肩や二の腕に張りが出て痛みが引きません。
歳も有るのですが、父が無くなるまでは、毎週のように釣りに出かけていたので
竿を振る事に、体が慣れていたのが、1ヶ月以上離れると体が言う事を利かなくなります。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)練習