2010年01月24日

試し振り会

 「S木師匠」「雄三くん」「O田先生」の三氏が行う今年の初のEvent・・・



 試し振り会、このところEventは天気に恵まれ、暖かい出だしで沢山の
お客さんが見えました。



 思い思いに、試し振り用の竿を振って見えました。
そんな中、三氏によるミニ講習会、トップは「S木師匠」



 Wホールのタイミングの説明を・・・
二番手は「O田先生」によるスペイキャストの内でもスカジットスペイ



 三番手は、「雄三くん」のトーマスのロッドと「雄三くん」プロデュースの
ラインによるデモ・・・



 終了間際はいつもの様に、飛ばしっこ大会・・・



 あと1週間で解禁、お目当てのロッドは有りましたかな?
 
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:47Comments(2)TrackBack(0)Event

2010年01月10日

新年会・・・・?

 「S木師匠」のお店のお客さんで「E崎さん」がウッドベースを担当する
ジャズバンドの「がんばるまんず」の演奏会が「Jazz inn LOVELY」であったので
新年会を兼ねて6人で出掛けました。

 栄4番出口で待ち合わせ



 出口を出た所がオアシス21とは知らなかった。
19時に待ち合わせ、4人が現れ残りは遅れるとのことで
先に「Jazz inn LOVELY」へ・・・・



 予約席へ座り、飲み物、食べ物を「ガッリ」頼んで、生ビールで乾杯。
演奏の始まり・・・



 生演奏はよいですネ。
何時も思う事ですが楽器が何でもよいから弾けるといいなぁ。

 「E崎さん」からの差し入れ・・・



 美味しいワインでした。



 気の会う仲間と美味しいお酒、さらに心地よい生演奏は
心を豊かにしてくれます。



 年2回「がんばるまんず」は「Jazz inn LOVELY」で演奏を
Bookingするそうです。今度は7月頃かな・・・・

   

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)気持ちの良い人々

2010年01月09日

休みでも・・・

 シーズンが来るまでは、休みがあってもなかなかやる事がなく
家でごろごろしているだけ、正月明けから体重が・・・

 散歩でもと思い、いつものコースを重いカメラぶら下げ30分から40分の
コースをとぼとぼ、途中に有るのがMヶ池。

 今年も、渡りの鳥が来ています、でも例年に比べると少ないような
気がします。



 これも温暖化の・・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)散歩

2010年01月04日

初練習・・・

 去年の暮れに、「O栗師匠」新年4日に初練習のお約束、
その後、「S木師匠」からメールでおなじ日で練習のご案内があり
「O栗師匠」から間髪いれずに連絡があり「S木師匠」のお誘いに合流と決まり
参加・・・・



 流石に4日では集まる人はどんな具合かと思いましたが
集合場所に着くと、「S木師匠」「O栗師匠」「I上くん」の三名が集合時間より
早く集まって見えました。



 後から「浜名湖の鬼M川さん」や練習の鬼M山くん」等が現れ
和気合いあいの練習会となり、大変楽しかったです。

 今年もよろしくお願いします

   

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 18:51Comments(2)TrackBack(0)練習

2010年01月01日

初詣・・・

 除夜の鐘が鳴り出す頃に、身支度をして初詣に近所のお寺さんと
神社へ・・・

 最初に、お寺さんへ除夜の鐘を突きに・・・



 



 鐘を突き終わり、神社へ・・・年々人の出が多くなる気がする、
地元の氏神様。



 
 「明けましておめでとうございます。」
 今年もよろしくお願いします。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 11:01Comments(2)TrackBack(0)新年