2008年10月10日

認定魚種・・・PART4



 ブルーギル(世の中ではブラックバスに次いで悪役ですが西洋毛鉤で釣ると一味違う)・・・次男に西洋毛鉤釣をやらせようと間単に釣れそうな魚と思い近所の野池に出かけて釣った1匹です。次男とフローター(釣り用の浮き輪)に乗り、少し沖で釣上げた1匹・・・・次男もちゃんと釣上げたんですが、次男は西洋毛鉤釣には、嵌らず野球に夢中になり私の夢も終わりました。


 ブラックバス(人の身勝手な行動で悪役になり大変な運命な魚ですが、これも西洋毛鉤で釣ると結構嵌ります)・・・これは琵琶湖へ次男を誘って釣をした時の1匹です。トンボに似せて巻いた毛鉤を金魚藻(沈水性の浮遊植物)の隙間に投射(キャスティング)して直ぐに水が爆発して竿(ロッド)を絞り込んだ・・・結構、嵌って琵琶湖へ何回も何年も通いました。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)Fish