2008年11月15日

秋桜

 秋桜・・・・シーズンオフ中のほおのき平スキー場のゲレンデを利用し、4haの敷地に約800万本のコスモスが咲き乱れます。平成4年にスタートしたこのコスモス園は、年々その規模を拡大し800万本に達しました。9月上旬から開園し、赤や白、桃色の可憐な花が見る人を楽しませてくれます。


 ほおのき平スキー場に友人と秋桜を撮りに出掛けましたが、コスモスの植えてある広さは広かったのですが、コスモスの密度がいまいちでそんなに美しくは無かったです。何枚か撮ったんですがなかなか良いものが無かったけど、その中でもまあ良いと思う写真です。


 小八賀川沿い国道158号にも秋桜がいっぱい植えてあり、ドライバーを楽しませてくれます。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 06:30Comments(0)TrackBack(0)flower