2012年06月30日

E﨑さん・・・

 最近、結成した「おやじの会」の仲間の「E﨑さん」・・・
本流1本の釣り師が何年振りかに渓に入るために、新しくロッドを
新調されました。そのロッドに魂を入れるために出かけました。

 




 昔、懐かしい渓に入渓しましたが1時間位釣り上がったが
全く反応が無いために撤収。

 




 次は、最初に入った渓の本流筋を釣り上がる。
入った最初の大場所で「E﨑さん」のロッドが小気味よく曲がっています。
上がった魚はサイズこそ23cm位のヤマメでしたが、滅茶苦茶綺麗で幅広の
ヤマメでした。(写真はE﨑さんが撮られ私は撮りません)

 




 お昼を挟んで、もう一本渓に入り、イワナを追加した、E﨑さんです。
新しいロッドに“魂”が入り良かったですね。

 次は、浜名湖にご一緒して下さい。よろしく・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 00:00Comments(1)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2012年06月28日

振替休日・・・

 24日の日曜日に「休日出勤」をした。
その振替を取った、Kさんとひょんな事から一緒に釣りに
出かけることに・・・

 




 最近私の好きな川へ出かけました。6月の渓流は梅雨の中休み。
濃い緑の中を歩いて渓に向かうのは何と気持ちが・・・良いのでしょう。

 




 好きな魚に出会えれば最高に・・・・幸せです。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2012年06月23日

かなりさぼった・・・

 4月の初めに更新した限で・・・・かなりさぼった更新になってしまいました。

 釣りに行っていないわけでなく、ポッ、ポッとは行っていましたが・・・・
なんとなく釣れたような、釣れないような・・・で、余り変わり映えがしない釣行ばかり

 そんなわけで、ついつい面倒くささが先立って、さぼってしまいました。

そんなわけで、今日、梅雨の晴れ間を半日だけですが、久々に釣りに行ってきました。


 

 峠を下った先の、温度表示が9℃、なんとなく小寒い感じ
行き止まりの、場所に車は無く釣り人は入渓していない様子です。早速身支度して
相方と釣り上がりです。




 こんな感じの、可愛いヤマメが結構遊んでくれました。
久々に、ほっとした釣りを半日堪能しました。
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣