2015年08月26日

久々・・・

 今回は浜名湖から離れて天空の渓流へ
アンパラの山本さんの案内で、見知らぬ渓を訪れました。

 午後から晴れる事に期待を膨らませ、Eちゃんともう一人のお客さんと
結構な高所へ、車止めから約40分ガレ場の山道を歩き着いた渓流は
少し水かさの高い状況。



 早速支度をして、3時間半位の流程をEちゃんと交互に釣上がり
先行のEちゃんが、直ぐに1匹釣り上げる、雨は止む気配もなく強弱を付け
振り続け、雨具の上から容赦なく叩きつけます。



 雨にも負けず、私にも待望の1匹、浜名湖同様渓流までオデコにと思ったところでした。



 こんな処から、出てきてもらいました。
雨は降り続け全く止む様子はありません、雨に打たれながら昼食を取り終え
次の場所へ、向い釣りはじめるが、雨脚が衰える所か、水位も上がりはじめ
この日は撤収に相成りました。

 雨でも楽しい1日でしたが、晴れたらもっと楽しいと・・・

次は、何処へ行こうかな・・・?

  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

2015年08月22日

半分・・・

 湖面をアキアカネが飛ぶ季節になりました。
あっと言う間に季節は進みます。

 おやじの会の3分の2のメンバーでTさんと2日間釣りマクリ・・・?
残なんながら、蟷螂の斧に終わった。



 天気には恵まれた2日間だったが、何故か魚には・・・
それでも、めげずに通い続ける予定です。

次は・・・・?
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)浜名湖

2015年08月06日

案内・・・

 O先生の取引先でアンパラさんのお客さんを案内しました。
私はアンパラさんとバディ、O先生はお客さん2人。

 港を出て直ぐに、尾鰭乱舞と引き波を発見。逸る気持ちを抑えきれずに
潮下から下船してしまい、潮上に廻り込むに悪戦苦闘と投射しても・・・


 全く相手にされません。アンパラさんも同じ、潮が高くなったので
他へ移動。


 移動先で、小さなサイズを1匹掛けるが直ぐにバラシ
アンパラさんも当りが有るが、つい竿で合わせるので、合わせ損ねてしまいます。

 途中で会った「S木師匠」の誘いで、少しくらい潮が高くても狙える場所へ移動したが
濁りが強くて、即退散、違う場所へ入り、潮止まりまでゆっくり狙う。
アンパラさんに当りが有るが水面で痛恨のバラシ。

 来月の再会を約束して、今日はこれで終わり。
次は、何時行こうかな?  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)