2013年01月20日

お試し振り会・・・

 恒例のお試し振り会です。
今年は不思議に中部地区のフライ業界のイベントが錯綜して
何時もに比べて人の出足が鈍ったと言うか、分散した感じでした。



 それでも、お目当てのロッドをラインを通して思う存分
振れるのは、この時とばかりに結構な人たちがお見えになりました。



 各先生方の講習も参考になり、楽しい時間が過ぎて行きました。



 私も、お目当てのロッドが振れて・・・
でも、触れちゃならないロッドを触ったため・・・悩みが増えました。
楽しみでもありますが・・・・
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)Event

2012年11月18日

終りました・・・

 17日、18日と2日間、開催された「Fly Fishing Event in NAGOYA」が
無事に終了しました。

 1日目の雨に祟られて、少し来場者が伸び悩みましたが
非常に良いEventになりました。



 私は、今回受付担当のスタッフをさせて頂きました。
持ち場をあまり離れる事が出来ずに、あまり良い会場風景が撮影できませんでした。



 2日目は、雨も上がり気持ちの良い青空でしたが
強風に悩まされて、屋外での設営が困難を極めましたが、それでも
無事に設営が終わりお客様を待つばかり・・・



 青空の下、キャスティング講習を真剣に受講して見える様子を見ると
晴れて良かった安堵感がスタッフにありました。



 素晴らしい企画が来年も、続く事を願って「杉浦雄三さん」にエールを
送りたいと思います。
 ボランティアで応援して下さった皆さんにも暖かい感謝のエールを・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)Event

2012年01月29日

2012年お試振り会・・・

 解禁になってしまったのに、まだ古いネタで・・・
お試振り会、気になる竿とラインを振りに「flyのホ~」さんと出かけて来ました。



 「TEAL」雄三氏のプロデュースのスイッチロッド
使いやすかったなぁ~~、でもお値段が・・・



 「SAGE」これも試したかった、「S木師匠」プロデュースのジャパンスペシャルラインとともに
ラインもロッドも良いはずなのに・・・・腕が何ともお粗末ぁぁ哀し
 



 ラインの解説をする、「S木師匠」



 開発中のロッドの説明をする「岡田先生」
このロッドもちょこっと気になるが、持っている番手ばかり・・



 TEAL雄三氏、日本向けのトーマス&トーマスのスイッチ
う~~~ん、欲しい・・・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)Event

2010年10月23日

裏方、走る・・・

 Fly Fishing Event in Nagoya
 終わって、5日も経ってから報告でもないかと思いながら取り合えず裏方の
お話でも聞いて下さい。

 今年で2回目のEvent、規模も倍近くなり、去年は当日会場準備でしたが
今年は、前日の金曜日から、私は金曜日は仕事の関係で午後からのお手伝い。

 テーブルとスピーカーが必要との事で、知り合いから借り会場へ運び
スピーカーとマイクのテスト、来場者が座るための椅子の掃除をして、
テーブルをタイイングスペースへセット、金曜日の作業は終り。
当日は朝6時集合・・・・



 朝一は、各ブースでお手伝いが必要か確認をし、人を手配して
カタログとスケジュール表をセット、受付を手伝ってくれるお嬢さんと他のスタッフで250部詰め
カタログ詰めの目処が立ったら、津留崎先生の写真展示を「FlyFisher」の編集の
八木さん、滝ちゃんのお手伝い。



 少し一休みをして朝食、続いてスピーカーとマイクをリールとロッドメーカーさんの
商品紹介デモの会場へ運ぶ・・・



 9時開場、お客さんはボチボチと入場、リール、ロッドメーカーさんのデモの終りと
キャスティングスクールが錯綜、さらに、パタゴニア、フルックス、メガネのウインクさんの
商品説明、スピーカーを持って会場から会場へ走り回った。



 流石に寄る年波には勝てず息が上がって・・・・



 体はかなり疲れたが、釣りとは違った充実感があった。しかし・・・
Eventの規模が大きくなれば、裏方スタッフも組織的に動ける様にしないと厳しい。

 参加された皆さん大変お疲れ様でした。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)Event

2010年01月24日

試し振り会

 「S木師匠」「雄三くん」「O田先生」の三氏が行う今年の初のEvent・・・



 試し振り会、このところEventは天気に恵まれ、暖かい出だしで沢山の
お客さんが見えました。



 思い思いに、試し振り用の竿を振って見えました。
そんな中、三氏によるミニ講習会、トップは「S木師匠」



 Wホールのタイミングの説明を・・・
二番手は「O田先生」によるスペイキャストの内でもスカジットスペイ



 三番手は、「雄三くん」のトーマスのロッドと「雄三くん」プロデュースの
ラインによるデモ・・・



 終了間際はいつもの様に、飛ばしっこ大会・・・



 あと1週間で解禁、お目当てのロッドは有りましたかな?
 
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:47Comments(2)TrackBack(0)Event

2009年11月09日

秋晴れの空の下で・・・

 7日、8日と恵まれた天候で名古屋初の「Flyfishing Event in Nagoya」が
ありました。中部地区の西洋毛鉤釣の巨匠、師匠の思いつきで開かれたそうです。
S木師匠」「岡田先生」「研ちゃん」「杉浦の雄三君」の四氏が発起人。
 私もお手伝いで、参加しました。



 ブースの立ち上げのお手伝いやキャスティングデモで居なくなる「岡田先生」の
ブースの留守番などを結構楽しみながらやらせていただきまいした。。



 発起人の四氏は始めるわ良いがお客さんが着てくれるか、
気が気でなかったようです。



 デモが始まれば、かなりのお客さんが四氏のキャスティングを一目見ようと
この人だかり・・・・










 来場されたお客さんは、かなり満足をされた様子でした。
お手伝いの私は、年の所為もありますが、かなり疲れました。



 楽しいお祭りも、夕焼けとともに終わりが・・・・・
来年も、ぜひ遣っていただきたいです。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:29Comments(8)TrackBack(0)Event