2012年10月21日

SEASONOFF・・・初練習

 シーズンOFFで初練習
久しぶりの顔合わせの為、練習よりしゃべくりに夢中。 



CI-Chubu”のインストラクタ―も頑張っています。
キャスティングのスキルを上げたい方ぜひ参加して下さい。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)練習

2012年10月13日

浜松沖・・・

 久しぶりに早い集合、夜明けやらぬ集合場所には既にお見えになっていました。
ところが、“カッキ―”くん肝心な道具をするっと一式お忘れになっていました。
私と●永さんはとりあえず先に出発。

 2回ほど道を間違えてしまいましたが、無事到着


寒さと、船で移動中のしぶき対策をして時間待ち。



 6時、“勝芳丸”に道具を積み込み出発。



 海原を走る、走る、1時間走り、2時間走り、魚影もナブラも見えません。
そのうち、“Seasickness”でダウン気味。



 終わり間際に、イワシボールのナブラ、鳥も、魚も、人も興奮するが
当りなし・・・“オデコ”で終了。
 ハイシーズンに再度チャレンジします。   

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)saltflyfishing

2012年10月07日

最終に・・・

 本当に最後か?
今日は、■▲川さんと★水くんと最後の浜名湖釣行・・・
★水くんは、初めての“浜名湖”釣行です。今まで私と初釣行して釣れなかった
人はいなかったが・・・

 雲行きの怪しい中、楽しい話を続けてあっという間の到着。
駐車場は、満車、ルアーマン、餌釣りなどでごった返し、相変わらずの人気

 大将に船を確認して、出発です。何時ものエリアへ



 上潮三分位、ゆっくり準備してそれぞれ思う方へ散って行きます。



 潮の上げ止まりまで、当りが二回あったのみ・・・・
お昼休憩をはさんで、下げ潮、第二ラウンド開始です。■▲川さんは午前中の方向へ
★水くんも午前中の方向へ、私は、航路に沿って杭回り狙いでゆっくり歩いては立ち止まりを
繰り返し、“あっ”と魚を見つけた時は、魚も私に気付き、“さっ”と逃げるの繰り返し。
それでも杭回りを丹念に攻め続けると当りは有る物のフッキングには至りません。
 



 攻め続けて、丁寧にゆっくりやった結果が、今シーズン“最大のサイズでした。
初めての★水くんも・・・



 本当に、最後です、今シーズンは・・・
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)浜名湖