2008年09月30日

新緑の頃に

 新緑が眩しい頃に富山の某河川へ・・・
川縁にピンク色の愛らしい花が今を盛りと咲いていました。


何十年か前なら、釣に夢中で川辺の木や花に目もくれずに釣っていたが、年とともに・・・・


彼はまだわき目も振らずに釣一筋・・・
 後、十年も経つと他の楽しみを釣の中にも見つけるかな・・・・
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2008年09月29日

今年の渓流シーズン初めに・・・PART2

 新緑の眩しい季節に本流で・・・



 無心で振り続けた13フィート5インチのスペイロッドを
ズズーンと引き絞った、本流育ちの「虹鱒」・・・
 取り込んでネットに収めてからしばらく、ボーッと気持ちが飛んでしまい・・・
写真を撮るのも忘れ、しばらく見入ってしまいました。



 実に美しい、居るんですねそんなに遠くへ行かなくても・・・
当然、リリース・・・
 ズーッとアングラーを楽しませてください。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2008年09月28日

今年の渓流シーズン初めに・・・

 



渓流シーズン始まり・・・
4月頃訪れた渓流です、新緑が始まる少し前です。
水の状況は最高でした、当然釣果は・・・



 綺麗でした、さびも無く、川の宝石と言われる「アマゴ」です。
さらに・・・・・



今年のシーズンも後2日で終わりなのに
来シーズンの事が・・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 10:54Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2008年09月27日

シーズン終わり・・・PART2

 



 渓流シーズンは終わりですが、食べ物はこれからが
最高のシーズンです、開田の「玉蜀黍」、甘くてすごくジューシー
 山村牧場 田中さん家の取れたてです。



 開田高原西野にある「Kaze」と言う名前のCoffeeHouseの名物
焼きカレー・・・美味しかったです。



 「Kaze」さんから見えた御嶽山

  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 09:25Comments(0)TrackBack(0)美味しかった

2008年09月26日

シーズン終わりに・・・

 
先日、シーズンも終わりになるので、釣仲間のH氏と開田高原へ出かけました。
出かける途中は、雲行きの怪しい空模様・・・

 
現地についてみれば、怪しい空模様はどこかへ消えて・・・
仮に怪しくても、釣支度はづんづん進む





 
少し早いが小さな秋でしょうか





 
づんづん進んだ釣支度の先は・・・
ちょっと寂しい、サビの浮いた岩魚、今年も渓流は終わり

ブログ初心者です。コメントのご返事が遅れ気味になると思いますが、ご容赦を  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:13Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣

2008年09月25日

ブログデビュー

 浮上波紋日記の浮上波紋は私が敬愛している「故芦沢さん」の
随筆に出てくる、魚の就餌行動時に水面に起こる波紋「ライズリング」を
漢字にした言葉です。




 おいおい、釣りや、旅(ほとんどが釣を兼ねて)のことを
綴って行きたいと思います。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 20:58Comments(2)TrackBack(0)西洋毛鉤釣