2013年12月31日

愚痴・・・

 今年も、余す処5時間ほどです。
このところの年の瀬はあまり変化のない日々を過ごす事が多いです。

 釣りは14日に納竿を済ませ、後は練習を1回、S木師匠他3名半日した切りです。
後は奥さんと二人で静かに過ごします。



 今年の自分を振り返ると、歳を取ったと思う境目に当った歳の様な気がします。
四月に、無理の効かない本流釣りをして、ずっと調子の良かった腰を痛め2ヶ月弱
辛い時間を過ごしました。
 6月には左目が見難くなり、眼科へ掛ると「白内障」の通告、暫く通院するが
当然良くなることも無く、手術をする事に決め11月に手術。
 残暑も過ぎた頃に、今度は「帯状疱疹」に苦しみ、生きた心地もしない位に
左半身の激痛に悩まされました。

 当然、魚釣りは良いはずもなく、数は行った割には大した釣果も無く
唯ただ釣りが出来る喜びに感謝する釣行でした。

 来年は、健康に十分注意して、いっぱい釣りに行けるようにしたいと思います。
今年は大変お世話になりました、来年も沢山お世話になりますがよろしくお願いします。





  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:25Comments(0)TrackBack(0)年末

2013年12月14日

親父の会・・・納会

 寒気が徐々に日本列島を包み込み、日本海側や北海道に
激しい雪を降らせて居る今日この頃です。

 向かう先は、最低気温-3℃、最高気温5度の犀川殖産
着く前から気持ちが萎えそうです。
 何時もの待ち合わせ場所で集合と朝食。
近況報告と世間話で時間をつぶし、気合いを入れて出かけます。

 取り合えず最初のエリアで2組に分かれる相談。
■橋さんと●﨑さんがバディ、私と▲水君が汲んで2か所に分かれ探りました。



 2時間位探りましたが、小さな当たりが1回私に有ったきり午前の部終了。
道の駅で待ち合わせをして、昼食と珈琲を沸かし人心地を付けて
午後の部開始です。

 午後の部終了間際、▲水君の竿(SAGE ONE11’3”#5)が思い切り曲がっていました。
ランディングを助けようと駆け寄ると、さらに下流に駆け下った様で、岩陰に彼が見えなくなって
暫くすると、から手で戻って来ました。
 彼曰く、60cmオーバーだったがランディング時にばれたと震える声と手で
話してくれました。午後の部終了で、泊まり組の二人に別れを告げて今年の納竿。
   

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)本流釣り