2011年04月29日

本流諦め小渓流へ・・・

GWの初日、渋滞を覚悟で近場の釣り場を目指しました。
道連れは「flyのホ~さん」こと「H先生」。
「114部隊」になった新生中年「西洋毛鉤釣師」

 目指すは「Curtiss creek(今じゃ死語かな?)」。
高速に乗っていきなり8キロの渋滞、中央道へ迂回、土岐JCの
少し手前で少し渋滞。東海環状道は渋滞もなくスムーズに・・・



 高速を降りて山里の道をゆっくりドライブ、里の山々は
淡い緑の萌え色、何時も思うこの時期の心地よさ。
ズーッと浸って入たい何とも言えないほのぼの感・・・



 2時間弱のドライブで到着。
近いといっても、結構、時間がかかります。
早速、仕度をして釣り始めます。

「Flyのホ~」と交互に釣り上がるけど、物凄く小さな魚の
反応ばかりで、全く釣れないまま午前の部終了です。

 昼食は、予てより気になっていた山家料理の店へ
注文した、天麩羅が非常においしかった。


 
 旬の味です。
 
 午後は、お腹もふくれ、このまま帰ろうかとも思ったけど
一昨年、良かった処を遣って観ようと、帰り道のエリアを
釣り上がりました。



 細かいけど、生命反応があり#1ロッドをプルプルと震わせてくれ
楽しかった。
 欲を言ってしまえば、もう少し大きかったらなぁ~~

  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣