2008年12月27日

古い話・・・

 前にも書きましたが、昔の写真を整理したときに、出てきた写真
1992年4月(16年前)のメモ書きがあり、場所は大牧ダムのバックウォーター
釣り上げたのは岩魚、サイズが49.5cmとありました。写っている自分が
あまりにも若いので驚きです。(笑)



 ここで岩魚のほかに、アマゴの30cmクラスを3匹釣った記憶です。
ここへ来る前に、九頭竜川でサクラマスを狙っていたんですが、合流点で
ラインをテトラに絡ませ、切れて終いサクラを狙うことが出来なくなり、一緒に
行った友人に相談したら大牧ダムのバックウォーターが良いと言う情報が有るとの
一言で、やむなく転戦して来たのです。



 着くとそこにはルアーマンが1名見えたので、お話をして入れてもらい
キャストして5投か4投したら、16フィートの2ハンドが絞り込まれ、上げた魚が
最初の写真です、その後立て続けにアマゴの尺上が釣れたのです。

 昔の夢のようなお話です、最近ではとんとこんな夢は
見ることができません・・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:11Comments(8)TrackBack(0)西洋毛鉤釣