2008年12月15日

メッキ・・・? Part3

 おしえてもらった、おいしい食堂を目指し防波堤を後にしました。
食堂の名前は、聞いたのですが、方言とおじさんの話し方が、もごもごと言う感じで
聞き取り難かったので、消防署を超えたあたりと言う言葉だけで・・・
それらしい場所を見つけたのですが、暖簾が出ていません、外しかな?、
A立さんがカーナビで、詳細を御調べ電話を・・・昨日が休みで昼食の準備で、
暖簾が出してなかっただけだそうです。


 
 私とF戸さんが“天盛定食”・・・サクサクの揚げたてでした。
ころもが湿っぽくなく、天つゆを付けてもサクサクと歯ごたえのある美味ししさです。
 お店の名前は「食事処 もりば」・・・・尾鷲市矢ノ浜、電話0597(23)3802。
一度、寄ってみて下さい、だまされたと思って・・・・



 秋刀魚を買うために、三木里の港へ・・・着くと港の中で、ボイルが見られ慌てて釣り支度・・・
港に急いで行くと、F村さんが対岸でフッコサイズを2匹釣り上げていました。
 あとは静かになり、ブラインドで尾鷲港と同じに投射(キャスティング)しては引き引き・・・
あきらめ気味になると、水面がバシャバシャと騒がしくなり慌てて、投射(キャスティング)、
すぐに水面は、シ~ンとなりバシャバシャ、シ~ンの繰り返し・・・・なんとか1匹・・・



 なんと小さな・・・
今年もいろいろな魚に、翻弄されあちらこちらの場所を彷徨い・・・・
終りの、釣行も・・・来年の釣行を占うように、こんなもんかなぁと  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣