2010年07月08日

連勝・・・・

 3週目の「浜名湖」、今回は「S木師匠」とI上さんがご一緒です。
天気に恵まれた1日になりそう、雨具を着ない釣りが出来るなんて幸せです。



 「フィッシング沖」から2艘で出船、じゃんけんでバディを決め
私とI上さんがバディ、「S木師匠」は一人・・・
 「S木師匠」は渓流の支度も早いが、この釣りの支度も早く
あっと言うまに出船、I上さんは朝食を船上でゆっくり済ませます。
私は、船上を整理して釣り易い用に準備。

 いざ出船、冒険せずに先週良かったエリアに、波立てて出撃。
濁りが入っているような変な水の色。

 3人で、もくもくと投射、何の変化も無し。
その内、「S木師匠」は得意なエリアへ、我々も実積のあったエリアへ
行って、投射を繰り返すが、何にも起きず・・・・。

 「S木師匠」はそんな中でも得意なエリアで、ちゃんとキャッチしていました。
我々は、相変わらず何も変化無し、時間は無常に過ぎ、日没まであと僅か
私のわがままで、最初に攻めたエリアへ・・・不発。
その後、I上さんの好きなとこへ、「S木師匠」の得意なエリアを攻略。
 何も起きない中で、私の「ポッパー」にリトリーブと違う「波紋」が。
再度、その方向に投射、2回のリトリーブで「ジュボッ」と波紋、ぐいっと
竿が絞れたが、痛恨のバラシ・・・・・。



 連勝記録は・・・・途絶えました。

 



この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t55473