2010年07月03日

ジンクス・・・

 開幕は、厳しい天候の中始まりました。
去年の開幕は天候こそめぐまれたが魚にはめぐり合えなかった。




 去年、2週目の“浜名湖”釣行から、気持ち良くクロダイに
めぐり合え、毎週のように通ってはずれなし・・・・・

 2年目の今年も開幕ははずし
2年目のジンクスは・・・・
カッキー」くんに、ファーストアタック、欲しくも乗らず
その後、私の“ポッパー”に反応、乗りません

 エリアを休ませながら、再度、投射・・・・反応、リトリーブ、反応
リトリーブ、反応、ポーズ“ガバッ”と反応、ルーミスのスティンガーがバットから
グンッと曲がり、ラインを手繰る・・・・・フッと生命反応が無くなった
痛恨のラインブレイク・・・・!!



 同じエリアを時間を掛けながら、ゆっくり攻めます
潮が動き出して暫くすると、“ドバッ”水しぶきを上げポッパーが
消しこむと同時にスティンガーが絞り込まれ「カッキー」くんの出した
ランディングネットに・・・・



 その後、「カッキー」くんにも水しぶきを上げ、待望の一匹が
震えていました、苦節何年・・・・漸く報われた  「おめでとう!」

 2年目のジンクスは・・・・
今年も何だか楽しい「浜名湖」になりそうな予感
 


Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:23│Comments(8)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t55282
この記事へのコメント
おめでとうございます。
今シーズンも楽しい浜名湖となりそうですね。

こちらは、2週間前の釣行以来渓流に行くことが出来きません。
行けそうな河川状況の時には仕事で、時間的に余裕があるときには
雨と増水で、タイミングが全く合いません。

今日も出撃を諦めました。
Posted by flyのホ~ at 2010年07月04日 07:46
2010年初物、おめでとうございます!
西洋毛鉤釣師さん、カッキー君共にキビレに恵まれたいい日だったようですね~
「2回目から・・」というジンクスもすごいですが、「そのあとはずぅーとはずれなし・・」というジンクスの達成も期待しています!^^;
Posted by kimamanaff at 2010年07月04日 11:09
殿!先日は、本当にありがとうございましたっ!!

いや~「二回目から~」のジンクスの前には、ぼくの「浜名湖・不発弾」なんて~恐れるに足らないジンクスでした。。。
何かふっ切れたような~呪いが解けたような!? これからは、自信を持って浜名湖へチャレンジしていけそうです!!!
Posted by kacky at 2010年07月04日 18:21
現地ではお世話になりました。
あの後、魚探を登場させ湖底探査を行っちゃいました。
結局、あの日は不発となりヘコんでおります。
今シーズンもノリノリになりそうですネ。
Posted by prawnpopper at 2010年07月04日 21:55
flyのホ~さま

暫く、渓流のご一緒が叶いませんが
ご容赦下さい。
何とも楽しい浜名湖シーズンになりそう・・・?
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2010年07月05日 18:44
kimamanaffさま

先週はお疲れ様でした。
今年も楽しそうな「浜名湖」シーズンに
しましょう。よろしく
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2010年07月05日 18:46
カッキーさま

これに懲りることなく、今シーズンの
お付き合いをお願いします。

よろしく
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2010年07月05日 18:48
prawnpopperさま

今年は、一度くらい昔のように
ボートをご一緒願います。

よろしく
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2010年07月05日 18:50