2009年03月05日

蒲田川解禁2日目・・・・

 去年の解禁に比べると、随分寂しい人数です。去年は15名位の人数でした・・・
今年は、極端に減って3人になってしまいました。釣り場の人数が少ないのはありがたいですが、

 如何しようも無く、1日目は終わってしまいました、それでも冷え切った体を温泉で温めると、
気持も安らぎ、渓流を歩いた疲れが温泉のお湯と共に流れ出してしまいそう。

 気持ちの良くなった頃合いに、夕食・・・「宝山荘」の心尽くしの御もてなしに、舌鼓を打ちつつ
ビールで喉を鳴らし、夕食後は新しくなったラウンジで、H坂さんが持って来てくれた「焼酎」と、
日帰りをしたS籐さんが差し入れてくれた、山形のお酒で、反省会です。

 何の反省会だか分からないが、とりあえず気持ちの良い酔い心地、途中から参加した「ハム工房奥飛騨」のマスター、解禁日には必ず「宝山荘」でお会いする、もう20年来の儀式の様・・・・

 楽しい夜は、意外に早くアッと言う間に、シンデレラの時間なり部屋に戻りおやすみ・・・



 翌朝、何気なく障子を開けて、外を覗くと雪です、今日はやったくもり空の雪交じり、釣り日和・・・



 釣り日和の天気が、釣りを始める頃に、ピーカンになり、風が吹き始め、何と言う事

 神坂の堰堤上流から、入渓・・・H坂さんと交互に釣り上がり、始めてすぐに、H坂さんが、
私を呼ぶ声に、振り向くとロッドが曲がっています、「おっ、やったね」の声が出そうになった
とたんに、「あっ、ばれた」の声・・・・残念!

 私にも、来ましたが昨日と変わらないサイズ、素早くリリースして次へ、テンポよく釣り
上がるが、サイズが上がらない・・・・。



 最後近くなって、やっと20糎超え・・・・・解禁は終わりです。




 

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t33115
この記事へのコメント
西洋毛鉤釣師様

蒲田川解禁お疲れ様でしたー
雪が少なくて、よさそうだな~などと思ってましたが、厳しかったんですね?
それとも夜の宴会で騒ぎすぎて、魚が散ってしまったとか?^^;
Posted by 気ままにFF at 2009年03月06日 08:58
おかえりなさい。

いろいろ聞いてると結構厳しい状況だったみたいですね。
でも、キッチリ魚をキャッチしてる西毛(略)さん、さすがですよ。
Posted by iidako at 2009年03月06日 18:44
気ままにFFさま

ピーカン天気と風に悩まされた2日間でした。
どうも、解禁よりか1~2週間後の方が良い様な
気がします。

宴会は、シンデレラの時間で御ひらきでしたが、
私は、もう少し飲みたかったが、アルコールも、
ちょうど切れた時間でした。 
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月06日 19:33
iidakoさま

 ハイ、厳しい状況でした。
でも、今日、S木師匠に聞いたら、普通に
良かったそうです。入る場所が問題かもしれません。

月末に行けるかな~っ
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月06日 19:36