2010年06月26日

開幕・・・

 去年も今頃に私の浜名湖通いが始まった。
今年はキャプテン2年目、お供は「カッキー」くん。

 朝「フィッシング沖」に着くと「I田」新キャプテン、「I川」キャプテンはそれぞれの
バディを乗せて出発準備完了で、サッサと出て行きました。

 私たちも早速準備して出かけました。
今シーズンのはじめは、去年と同じエリアからと決め湖面を疾走・・・
とまでは行かず、なれない操作でエリアに到着。



 ドンヨリとした空模様の中、今年の新作「ポッパー」を結んで
1投目・・・結構緊張。
何も起きません、その後何投もするが・・・・・・
「カッキー」くんがポッリと一言、「僕は浜名湖の厄病神かも」なんて言う。
彼曰く、何度も通って1度として微笑む事がないだけでなく
気象状況、湖の状況等何時も最悪・・・・だそうです。
「う~ん」嵌ったかな。



 潮止まり、雨の船上で昼食。
上げに期待して、次のエリアへ・・・・濁りが強い。
先に来ていた「I田」新キャプテンに状況を確認
あまりない返事、ここでエリアを変えても時間のロスなので仕方なく釣り始めます。



 小一時間すると、本降りの雨・・・・心も気力も折れた一日

確か、去年も開幕は坊主・・・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:28Comments(2)TrackBack(0)西洋毛鉤釣