2009年08月29日

再再再・・・

 先週約束を反故にした、フクちゃんを誘って、浜名湖に・・・
朝早く出る予定が、前の日が飲み会で、「フィッシング沖」さんへの予約を
忘れたため、開店の6時に合わせて出発、フクちゃんの車で出かけました。

 釣り始めた時間は6時30分、前良かったエリアで柳の下を狙ったが・・・・ダメ
そのまま、少し奥のエリアに移動、フクちゃんに「プローンポッパー」の引き方と
捕食行動時の引き方のアドバイスをして、良いエリアで投射を暫く続けた。




 フクちゃんのポッパーに反応、残念!捕食までに至りません。

 I田さんから、電話がフクちゃんに入り舘山寺方面で、夜釣りの延長で居るとの事
岸からでも、魚気があるらしい。

 見切りを付け、移動、舘山寺方面で私の好きなエリアを数回流す。
反応は全くありません、I田さんがどこに居るか、確認電話をして合流・・・・と
言っても、岸と沖で電話でお話し、貴重な情報を仕入れ再び移動。

 最初に入ったエリアの少し南、三投目で私のポッパーが水面がさく裂と共に
強烈なテンションが竿と手元に伝わる、フクちゃんにタモで掬ってもらい
上がった魚は「キビレ」30cmオーバーの良型・・・・




 今年の浜名湖は、私にしては非常に良く、最初の釣行を除いて
以後は総て結果が付いてきました。

 フクちゃんお疲れ様でした。


  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣