2009年08月23日

クロ(ブラック)・・・

 次男の2年と3か月、甲子園への挑戦は7月21日で夢と消え、高校での
野球は一応終わり・・・



 甲子園の道が終わった日に、部室の私物は否応無しに外に出された。
当然、寮も翌週には退寮・・・・2年3か月ほぼ家に帰る事が無かった息子が
夏休みで、家にごろごろか、友人と夜遊び・・・・そんな、息子が、「親爺、釣りに
連れて行ってくれ」との賜った。
 すかさず、浜名湖を提案、軽く却下・・・・・
希望は、琵琶湖で「ブラックバス」が釣りたいとの事。早速レンタルボート屋さんを探し
予約を入れ、準備万端で当日です。
 最後に、次男と釣りに行ったのが、彼が小学校の6年・・・あれから6年久しぶりのバス釣り
アルミボートに、船外機、フットコントロールのエレキ、初めてづくしとりあえず、エレキを操って
湖面に・・・・
 次男には#6のロッド、私はスイッチロッドの#7・8、ポッパを結んで、様子見です。
次男は好きな西洋毛鉤を結ばせ、開始です。
開始早々、息子が「ブルーギル」を釣り上げ、とりあえずにっこり・・・
 その後、私に本命です。



 悔しがる次男を尻目に、次々バスが反応。
悔しくて仕方がない、次男の言う通りにボートを操船、投射しやすい位置にボートを付け
私は、後ろから投射、それでも距離が出て、水面を割ってバスが反応
楽しい「ブラック」でしたが、次男は帰りの車の中でずっと悔しいの連発・・・・
 次回の誘いが楽しみです。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:00Comments(2)TrackBack(0)西洋毛鉤釣