2009年03月28日

再び・・・

 先週に続いて今週も出かけました。今日は、前日の山小屋泊まりではなく、土日1000円の
高速代を考え、朝4時出発、1人で愛車を転がし、一路M川へ途中怪しげな空模様・・・

 大粒な雪が、鉛色の空からこれでもかと落ちて来る、嫌な展開・・・・



 それでも、高速を出る頃には、朝日が昇り「ホット一安心」はやる気持ちを、抑えつつ〇〇号線を
ひた走り、先週のポイントへ到着、水も先週より少なめ、濁りも無く好い塩梅・・・・

 ウェイダーにすぐ履き替え、ロッドをセット「O-REXカリバーン」に#7のスカジットにT-14の
7フィート、25mm位のリーチ(西洋毛鉤のパターン名称)を結んで、河原に・・・・

 時間はちょうど7時、ドキドキしながら第一投、それから投げる事、2時間・・・ロッドに「こっ」と
あたりらしき反応、スーッとリトリーブすると「ゴォッ!ググッ」・・・・「キター~・・」、ヘッヘッと顔が
自然にほころんで来ました、が腰からインスタネットを出すと、魚がロッドをのしたので、ネットを
離し、ロッドに手をそれると、繋いであると思ったネットが流れに乗って・・・・・あぁぁー



 ネットは流れて、岩魚を掬うことができず、ばらさない様に岸へあわてて撮った写真です。
態勢を変えて、撮ろうとしたら、スルッと逃げて行きました、40cm弱と自分では思うのですが
測定していませんので、わかりません・・・・・・  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 19:45Comments(8)TrackBack(0)西洋毛鉤釣