2009年03月28日

再び・・・

 先週に続いて今週も出かけました。今日は、前日の山小屋泊まりではなく、土日1000円の
高速代を考え、朝4時出発、1人で愛車を転がし、一路M川へ途中怪しげな空模様・・・

 大粒な雪が、鉛色の空からこれでもかと落ちて来る、嫌な展開・・・・



 それでも、高速を出る頃には、朝日が昇り「ホット一安心」はやる気持ちを、抑えつつ〇〇号線を
ひた走り、先週のポイントへ到着、水も先週より少なめ、濁りも無く好い塩梅・・・・

 ウェイダーにすぐ履き替え、ロッドをセット「O-REXカリバーン」に#7のスカジットにT-14の
7フィート、25mm位のリーチ(西洋毛鉤のパターン名称)を結んで、河原に・・・・

 時間はちょうど7時、ドキドキしながら第一投、それから投げる事、2時間・・・ロッドに「こっ」と
あたりらしき反応、スーッとリトリーブすると「ゴォッ!ググッ」・・・・「キター~・・」、ヘッヘッと顔が
自然にほころんで来ました、が腰からインスタネットを出すと、魚がロッドをのしたので、ネットを
離し、ロッドに手をそれると、繋いであると思ったネットが流れに乗って・・・・・あぁぁー



 ネットは流れて、岩魚を掬うことができず、ばらさない様に岸へあわてて撮った写真です。
態勢を変えて、撮ろうとしたら、スルッと逃げて行きました、40cm弱と自分では思うのですが
測定していませんので、わかりません・・・・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t34066
この記事へのコメント
やっちまったな~!!
西洋毛鉤釣師さんも、ネット流してしたんですか。
去年の解禁の蒲田川、思い出してしまいました。
今年は同じ蒲田川の解禁でロッド折るし(昨日修理されて帰ってきました)、
来年が恐い!!

来週は、何事もない爆釣を祈願!!
(明日、どこかに行こうかと目論んでます)
Posted by flyのホ~ at 2009年03月28日 23:30
やりましたね!
アラフォーイワナに拍手です!!
Posted by 気ままなFF at 2009年03月28日 23:53
flyのホ~さま

 ネットが流れて・・・
撮れた、写真も2枚、ネットが無いと
一人じゃ・・・・

来週を楽しみにしています。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月29日 08:05
気ままなFFさま

 今年初の本流ものです。
いやぁ、嬉しかったですが?
ネットが流れて・・・

気まま様、何とかなりませんか?
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月29日 08:08
西洋毛鉤釣師さま
ネット回収できずってことですか?
試験が終われば、対応させていただきます~
Posted by 気ままなFF at 2009年03月29日 09:45
気ままにFFさま

はい、ネットは流れとともに
深場に消えていきました。

回収不能・・・・よろしく御配慮願います。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月29日 18:07
迷った末に開田に行ってきました。「ボ」でした。
1週間後に期待してます!!

そういえば、釣った魚のフックを外してすかさずキャストしてネットに
フッキングさせて回収なんて、西洋毛鉤釣師さんでも無理ですよね。

ネットがなくても(忘れてしまった場合など)、キャップをネット代わりに
使うなんて裏業(?)荒業(?)あるみたいですよ。
以前餌師さんから聞きました。
Posted by flyのホ~ at 2009年03月29日 18:39
flyのホ~さま

開田はダメでしたか。
私は、子供の野球でした。
春季大会初戦です、レギラーでベンチ入りは
していますが、スタメンではないですが、応援しました。

ネットはあきらめの境地です。
来週は、何処にしましょうかね?
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年03月30日 06:49