2014年04月29日

これまた、久しぶりに・・・

 長いこと、一緒に釣りに行っていますが
彼は、シーズンが終わるとピタリと連絡が取れなくなってしまう
不思議な釣友です。そんな彼から久しぶりに連絡が有り釣りの約束が
成立し、彼の、今シーズン初釣りに同行しました。

 行く先は、本流・・・彼が相性が悪いと思っている▲川です。
入ったエリアは、私の好きな場所、彼曰く上級者向けのエリアで
釣り辛いとの事で一流しで移動。



 今度は、私が先行で一流し、先回の☆川さんとの釣行で学んだタスクを
思い出しながら、丁寧に投射と道糸の操作をする。
 3投目で、ゴンゴンと竿先に生物反応、道糸を手繰るとウー様とは違う
反応です、しかーーし、手元近くで痛恨のバラシ・・・・
 以後、同じ様に丁寧に流すと、立て続けに反応ですが、竿に乗りません。
後半を、彼に譲り私は、一休みを決め込み岸に上がりました。
すると、彼は事も無げに、小さな虹を釣り上げたのです。
何だかんだと言っても、彼も、名人級の腕を持つ釣り人です。



 最後に、これまた、私が良く掛けて、何時もバラシたエリアへ
エリアの頭から彼が流し、中間から私が流しますが、何の反応もなし

 イブニングも諦め、黄金週間の約束をしてお開きに・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t99226
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません