2013年09月15日

18号・・・

 2週間痛みに耐えて、ようやく痛みが和らいだので、9回目の浜名湖へ
台風18号が近づく中でしたが、予てよりの約束もあり出かけました。

 何時もの駐車場に入ると、3日日間の予定で来て見える「★飼」さんが
「★野」さんと見えていて、支度の最中、呆れた人達です(人の事は言えませんが)。



 私の待ち合わせ人の「●橋」さんも東京から着いていました。
早速、支度をしながら、もう一人の待ち合わせ人滋賀から見える「■川」さんを
待ちます。
 待ち人は時間どうりにお見えになり、出撃開始です。
今日は、台風の接近も有り、1エリアを集中的に・・・



 下げ止まり寸前、三方に分かれ探ります。
「帯状疱疹」の痛みがまだ残っていますが、ゆっくり歩けば何とか行けそうです。

 2時間ほど探り、3人とも当たり無。
船まで休憩に戻り、流石に2週間動かなった体は少しばて気味。



 それにしても、台風は何処・・・と聞きたくなるほどの天気です。
下げ止まりから、上げの時間帯、釣り再開、潮がじっくりと効きだして来ます。
 しかし私は、運動不足の限界で2時間位で他の人に声をかけ船に戻り
「●橋」さんを見るとボガグリップで魚を引っ張って船に戻って来ます。
40cmオーバーの見事な「クロダイ」。
 風も強くなり引き上げる事にしました。「フィッシング沖」で「●橋」さんは
ニコパチを・・・
 私事ですが、ポッパー&サイトでクロダイを狙い始めて、私の操船で同乗を初めての方は
坊主が無い(私は坊主でも)記録が続いています。ただし、2回目以降は・・・
今回は、「■川」さんが初めてで、小さなながらも釣って見えました。


 

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)浜名湖

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t93762
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません