2013年08月15日

お盆の最中・・・

 ■﨑さんとの約束で、お盆の最中ですが一泊で渓流釣りに
当日はかなりの交通渋滞が予想されるため、前日の夜に出る事に
これが大正解。スイスイとストレスなく山小屋へ
 小屋の気温は17℃、クーラーも扇風機もいらない心地よさ・・・

 到着後、ビールを頂き、爆睡に・・・
翌朝4時30分、起床釣支度をして目指すは私の好きな渓流へ
1番乗り、車止めにすべり込ませて、ウェィダーを履き15分、林道を歩きます。



 5時少し回った処で入渓
朝早いと、空気も心地よく、まだ暑くない林道はワクワクさせる。
6月の終わりに、入った時は反応が良かったが・・・
8月の暑さと水量の少なさに、中々良い反応が出ません。



 一匹が出たところから、ポッポッと反応が出始め
■﨑さんにも出るが、合わせが・・・それでも終わりの方には
一匹を釣り、何とか“オデコ”が免れ、10時に脱渓。

 11時に少し早いがお昼食に美味しいかつ丼と蕎麦を頂きました。
小屋に戻り、ビールを頂き、お昼寝・・・
 夕方に、イブニング狙いで私が30年近く通っている渓に入渓。



 4時に入渓、水量は少ない厳しい条件
浜名湖よろしく抜き足差し足で遡行。少し暗くなりかけた頃に
やっと反応があり・・・



 7寸位の可愛いヤマメが反応してくれました。
遡行するほど反応が良くなりましたが、19時を回って来たため脱渓。
 込み合って居たが、汗を流したいため温泉へ突入、さっぱりした所で
夕飯に有りつくため、行きつけの和食屋さんへ・・・アレレ!明りが無い、お休みのようです。
 仕方が無いので小屋の近くのコンビニで弁当とビールを買って小屋に戻り
美味しく頂きました。9時半に就寝、翌日も午前中早く釣りをするために・・・


Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t93097
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません