2012年11月10日

紅葉の中で・・・・

 本州では、諦めていた紅葉の中の釣りが出来る所へ「おやじの会」の
メンバーで、行ってきました。

 現地に8時半集合、遊魚券を2日分購入して今夜の宿を
予約、遊魚券を買った処で宿を予約したら、満室だそうです。
なんで、こんな辺鄙な所の宿が何で満室なのか聴いたら
土日は、この時期紅葉観光の人々で1カ月も前から満室になるそうです。

 仕方なく、少し離れるがすんなり宿がとれた“聖山パノラマホテル”に決めて
釣り開始。



 ●水くんと私が、上流から釣り下り、■橋さんが下流に・・・



 中ほどに釣り下った位に、ハッチが激しく始まり、私の西洋毛鉤に反応があったが
思わず合わせ・・・・痛恨のバラシ
 下流を釣っていた●水くんの竿に反応が有り、竿が弧を描いていました。
■橋くんに電話で確認、「小さいが釣れた」との返事。お昼も随分回っていたので
昼食をとる事に、さぎり荘の「サフォーク定食」・・・



 午後は、エリアを替えるために2カ所回ったが既に釣り人が・・・
エリアを替える事を諦め最初のエリアに入るが、午前中の勢いは無く誰の竿も
曲がる事はなく、日が陰る頃には気温も下がり今日の釣りは終わり。

 予約を入れたホテルに向かい、夕食とビールを飲んで一日の疲れを癒し
私は、眠さに負けて20時半くらいには爆睡。
 朝は、6時に起床、朝風呂を楽しんで、朝食をしっかり頂いて出発。



 宿から下ってきた途中の風景が気に行って一枚収めました。
北の山は、真っ白に雪がかかっています。寒そう・・・
 2日目のエリアはなかなか入る事が出来なかったエリアに・・・



 入ってすぐに●水くんの竿が弧を描き、私は手元でバラシ、二回目の当りに合わせ・・・泣き
入ってから4時間くらい、最初の反応以降何にも起きずに・・・心が折れ時間は無常に過ぎ



 小さなサイズのハッチがまた始まり、折れた心を奮い立たせ、黙々と投射!



 凄いハッチでも反応が無く、身も心も疲れた頃に、天気予報通り雨が落ちてきたので、
私と■橋くんは先に上がり、●水くんの上がって来るのを着替えて待っていると
ハッチと浮上波紋が物凄くあって、45cm位の浮上波紋を釣って帰ってきました。

 再来週・・・revenge??

 

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t85242