2010年06月12日

山小屋の修理・・・

 山小屋に流し台を入れ、水を流したが水漏れする事おびただしく
これでは使い物にならない・・・・

 パッキンの取替えで大丈夫かと、昨日今日の2日間で釣りと流し台の
修理を兼ねて出かけました。
 前日出発、「ひるがのSA」で10分ほど時間待ち、駐車場には
沢山のキャンパー、車中泊の車が居ました。
 最近、よく見かける風景・・・・

 午前0時、高速料金が千円大変嬉しい、小屋についてつまみと
ビールで一人お疲れ様・・・・・



 翌日、O川へ「遊魚券」を購入して多分一番釣り人が入ると思われる
入渓地点から、思った通り出ません。川の様子から右岸は人がやり易いので
よく人が歩くと思われたので、左岸側の細かい場所をゆっくり釣って
正解でした。



 最初の1匹、7寸弱・・・・でも、ねらい目が的中、嬉しいまずは素直に喜びました。



 ポッポッと釣れお昼、小屋の修理をしなくてはいけません。
後ろ髪を引かれつつ、途中で昼食を取る・・・・(引かれる髪が有るのかの声も聞こえて・・・)



 小屋に戻り、昼食後の昼寝を・・・・小一時間、うとうとして気持ちよく目覚め
流し台に新しいパッキンを組込んで、水を流すと、残念・・・水漏れが止まりません。
新しくパッキンを作り直し、再度挑戦・・・・・やはり止まりません。
 諦め、イブニングに近くのI川へ、夕方6時少し前好きな場所が開いていたので
愛車を乗り入れ、直ぐに入渓、ぐり石の周りを丹念に流すと直ぐに反応が有ったが
ばれました。気合を居れ釣り上がり、一番のお気に入りの場所へ「西洋毛鉤」を
落とすと「パシャ」小気味良く反応、やはり小さく7寸弱・・・・同じ場所で
3匹追加して、今日の釣りは終わり・・・



 美味しい蕎麦屋さんへ、出かけて夕食と思ったらすごい人で待ち時間が・・・
仕方なくコンビニへ寄って、カップ焼きそばとパックご飯で寂しい夕食をすませ
 
 風呂屋さんへ行き一汗流し、今日の疲れが・・・・ 後は、ビールを呑んだら
いっきに眠気が・・・・
 





この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t54539