2009年12月05日

15年振り・・・

 神戸に、奥さんと娘の3人でバスツアーで行って来ました。
15年前の震災の時、社命で復興支援に1ヶ月滞在していました。

 震災の後の神戸は、とても言葉では表せないほど悲惨な状況で、
三宮のアーケード街も眼を覆いたくなる惨状の街でした。
そんな状況でも人々の顔には笑顔や活気が有った気がしました。



 15年も経ってやっと、復興した神戸を見る事が出来、感無量でした。



 三宮のアーケードをぶらぶら、お店を覗き歩いた。15年前に見たあの状況から
想像も出来ない位、綺麗なアーケード街に変わっていました。



 バスツアーで昼食は港にある“フィッシャーマンズマーケット”でバイキングを
ゆっくり頂き、車で出かけたなら呑めないビールを味わった。



 とても広い食堂で相当な人数が昼食を摂っていた。



 メインイベントは、ルミナリエ・・・・






 “ルミナリエ”を見終わって、軽く夕食を“南京町”で摂るために
夕闇の神戸をそぞろ歩き。






 美味しビールと中華を堪能して帰宅。

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)家族

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t46528