2009年11月09日

秋晴れの空の下で・・・

 7日、8日と恵まれた天候で名古屋初の「Flyfishing Event in Nagoya」が
ありました。中部地区の西洋毛鉤釣の巨匠、師匠の思いつきで開かれたそうです。
S木師匠」「岡田先生」「研ちゃん」「杉浦の雄三君」の四氏が発起人。
 私もお手伝いで、参加しました。



 ブースの立ち上げのお手伝いやキャスティングデモで居なくなる「岡田先生」の
ブースの留守番などを結構楽しみながらやらせていただきまいした。。



 発起人の四氏は始めるわ良いがお客さんが着てくれるか、
気が気でなかったようです。



 デモが始まれば、かなりのお客さんが四氏のキャスティングを一目見ようと
この人だかり・・・・










 来場されたお客さんは、かなり満足をされた様子でした。
お手伝いの私は、年の所為もありますが、かなり疲れました。



 楽しいお祭りも、夕焼けとともに終わりが・・・・・
来年も、ぜひ遣っていただきたいです。

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:29│Comments(8)TrackBack(0)Event

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t45196
この記事へのコメント
中年西洋毛鉤釣師さん、お疲れ様でした。
残念ながら仕事の都合で伺ませんでした。
晴天で暖かい2日間で、大勢の人が集まり盛観だったようですね。
来年は是非参加したいと思います。
Posted by flyのホ~ at 2009年11月09日 21:43
 flyのホ~さま

 おはようございます。
顔見知りの多いイベントかなと思いましたが、
なかなかどうして、知らない人が多かったです。
大変良い交流の場になりますね。
来年も、開かれるといいですね。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年11月10日 07:09
西洋毛鉤師さん、こんばんわ。

先週末はお疲れ様でした。
お手伝いとはいえ、お客様との対話は緊張の連続でしたが
いつも近くにいてくださって心強かったです。
何か困ったことがあったら、毛鉤師さんに助けてもらおーなんて
思ってましたし(^^;

それと、シークルセイダーのレッスンもありがとうございました。
なんかテーリングしまくりでしたが、ツーハンドは振ってるだけでも
ワクワクしちゃいますね。

また色々とお話きかせてくださいね!
Posted by たんくろーりー at 2009年11月10日 21:51
たんくろーりーさま

 2日間お疲れ様でした。
疲れたけど、楽しかったですネ
来年も、楽しみが増えた気がします。

 2ハンドで海の釣りを、浜名湖が
待っています。

こちらこそ色々教えてください。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年11月11日 07:03
西洋毛鉤釣師さま 先日は、おつかれさまでした!

本当に楽しかった二日間でした~ ぼくもサポート部隊の一員でしたが、毛鉤釣師さんが近くにいてくれたのは、心強かったです~
ありがとうございました!!

そうですね~来年も楽しみスね~♪ 
Posted by kacky at 2009年11月11日 19:14
kackyさま
 
 そうですね、楽しいお祭りでしたね。
知り人が近くにいれば、心強いですネ
来年も楽しみにしましょ。

14日も楽しみですが。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年11月11日 22:24
こんにちは。
リンクはらさせてもらいました。
はやくヒジ治しましょう。
おたがいに・・・
Posted by フタ at 2009年11月12日 17:44
フタさま

 こんばんわ
こちらこそ、よろしく
本当に、早く直しましょ!
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年11月12日 19:58