2009年10月31日

とうごろう・・・・再び

 今年も「とうごろう」に誘われ、伊勢志摩方面へ出かけました。
去年と違うのは、メンバーだけです。
 本当は名港でシーバス船に乗る予定が・・・・



 出かける前に情報を仕入れたが、芳しくない様子・・・
K内」くんと待ち合わせ、伊勢道を走り夜明けのほんの少し前に
到着、海の様子を見ながらゆっくり支度・・・・
 海は何も興らない、風は左から緩やかに吹いています。



 陽が昇る頃に、遥かかなたで何かに追われた小魚が
水面を割るが、捕食を示す水柱は全く・・・・
 そんな時、「I井」くんと「N西」くんが現れ、一話、情報交換
だけど誰も良い情報は、持ってません。



 場所を変更、変えた場所も全く何もない。
時間も昼近かったので、美味しいものを食しましょと。
 「N西」くんがくれた情報をもとに移動うしながら
「K内」くんのよく行く船宿の横の食堂へ。



 入ってびっくり、お品書きが「ふぐ」しかなく、値段も半端ない・・・
その中で一番安い「あのりふぐ丼」。



 これが絶品!美味しかった。



 次も食い物に釣られ・・・美味し国へ


この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t44385
この記事へのコメント
西洋毛鉤釣り師さま 先日は、おつかれさまでした。

ぼくにとって、初めての三重でのサーフでしたが~ノーバイトに終わったとはいえ、興奮しました!
でもって、”あのりふぐ丼” ホント、美味しかったですね~
安乗シーフレンドの隣のお店が、あんな名店だったなんて!!
入って、メニュー見た時は・・・5000円、8000円、10000円!? お試しコース3000円。。。冬季メニューは、ふぐコースのみ!
逃げ出したくなっちゃう状況で見付けた”ふぐ丼”。 至福の丼モノでした。

釣りも・・・逃げ出したくなっちゃうくらいな~タフな状況の中に、よ~く目を凝らすと・・・美味し~ぃ❤魚との出会いがあるのかもしれませんね♪

そんな、奇跡を信じて!また夢に向かって大爆投しに行きましょ(笑~

夢を掴んだその時は・・・”あのりふぐフルコース”で!!
Posted by kacky at 2009年11月04日 19:49
 kacky さま

サーフの釣りは、餌釣でもタフなのに
無謀にも、西洋毛鉤で狙う・・・
これが、至福の時を何時かはと思い通いましょ。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年11月05日 06:53