2009年04月29日

近江八幡・・・

連休初日、嫁さんと長男の3人で、近江牛を食べようと、近江八幡へ、千円の高速料金で
出かけました。嫁さんと長男が見た、TV番組のお店「ティファニー」へ、・・・・

 高速、八日市のICを降りて、田園風景の広がる421号線を近江八幡市に近づくと
私には、見たことがある景色、近江八幡駅から伸びるメインストリートの角、見たことがある
お店、次男と琵琶湖の長命寺にバス釣り来た時、近江八幡のビジネスホテルに泊まり、
夕食を取ろうと、立ち寄りメニューを見て、止めた覚えのあるお店でした。




 嫁さんがちょっと奮発して、「近江牛のすき焼き」、霜降りの綺麗なお肉・・・
普段なら絶対、注文することの無いお肉です。これが、めちゃくちゃ美味しい。



嫁さんと長男はキリンのプレミアムビールを飲み、私は、運転手なのでお茶で我慢・・・
長男が家では絶対出てくることが無い、すき焼きと言って、ビールに肉に舌ツツミ 


食後に、お店で聞いた、バームクーヘンの有名なお店が近くにあると、散策をしたが
見つからずに、車で水郷の里へ出かけ、散策・・・

 TVや雑誌で良く見る、水郷風景、デジイチ片手に、水の畔の石畳の道を散策
水は濁り気味だったけど、風情は凄くありました。




 観光客は、結構多くちょっとびっくり、瓦資料館へ入館、瓦の歴史や日本各地の
瓦の違い、鬼瓦の種類等を見学・・・




 ここで、バームクーヘンの有名店「クラブ ハリエ」を見つけ、休憩、コーヒーと
大変美味しい、バームクーヘンをいただき、今日の小家族旅行は終わりです。





Posted by 西洋毛鉤釣師 at 20:09│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t35445