2009年04月18日

藤の花・・・

 その昔、西洋毛鉤釣を会社の先輩に、教えてもらい、始めた頃、岐阜の渓を
あちらこちら釣り歩いて、渓でビバーグして楽しんだ物でした。

 その先輩が、4月後半から5月の初めに成ると、必ず口にした言葉が「藤の花が
咲く頃が毛鉤釣りが良い時だな」と言っていた。




 私も、藤の花を見ると、渓流釣りに良い季節が巡ってきた、37年目のシーズン
まだまだ釣り欲は、衰えないけど、体力、視力はめっきり・・・・

 それにしても、今日も「わんこ」の散歩で、M池周りを歩くと、木々が薄緑の
萌黄色に輝いて、何だか嬉しくてシャッターを押していました。




 今週は、釣りに行けません、午前中は長男に付き合って映画に行きます。




 午後は、投射の練習をしようと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t34917
この記事へのコメント
藤の花、今年早くないですか?
ということは、渓流も・・・・・・・。
楽しみです。
Posted by flyのホ~ at 2009年04月19日 18:10
flyのホ~さま

 山の藤の花はどうなんでしょう?
平地とでは、咲く時期が少し、ずれると思うんで・・・
連休明けでしょ、本命の時期は。

 もう少しで、本当に良い時期です。
よろしくお願いします。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年04月19日 22:13