2009年02月14日

娘の再留学

 娘が2月10日にオーストラリアのタスマニアへ出発しました。
以前は、セントレアからの、出発便がありましたが、現在は関空からしか無く
嫁さんと共に、10日の朝、1日休みの終わった息子を送りがてら出かけました。

 天気は良く、息子の寮まではいつもの時間通りに着き、息子を下ろした後、
ゆっくり最寄りのインターまで、I川沿いを走ると、一瞬目に入ったのが、スペイキャストの
釣り人です、練習か、実釣か分からなかったけど、今度、息子の所へ行く時は、
道具を積んで行って、やってみようと思います。

 東名阪道を西へ走り、関空までの所要時間は3時間30分位なのでこのままでは
早く着きすぎるので、どこか寄り道をと思い、取り合えず伊賀上野で観光でもと自動車道を
降りたら、嫁さんが「もくもくファーム」の看板を見つけたのでそこに行こうと、
車をUターン・・・




 小一時間かけて「もくもくファーム」に到着、「温泉入浴セット」の入場券を購入、
季節が早く、まだ森は寒々と枯れ、華やいだ雰囲気からは遠いけど、5月、6月頃に
出かけたら楽しいと思います。ぶらぶら施設を見学、「地ビール」工場、「ハム工房」
など、お昼に、少し早かったが、レストランで食事・・・嫁がこのレストランは、
栄にも出店していて、なかなか盛況なため時間刻には入れないことが多いそうです。



 バイキング方式で、「もくもくファーム」で有機栽培をした野菜や果物、それにお肉を
使った料理、食事が終わった後は使用した食器を自分たちで、食器返却口まで返すことで
一人十円の寄付をする事になり、集まった寄付金は、食育活動や環境活動の団体の
支援に使われるそうです。






 食事の後は入浴タイム、ファーム内にある温泉へ、時間が時間だったので、空いていて
貸し切りの状態、湯質も良く大変気持ちが良かった。

 3時間近く「もくもくファーム」に滞在、一路関空へ向かう、結構順調に進んだが
関空近くになって、道に迷い少し焦ったが4時頃に無事到着。
搭乗手続きが始まるまで、関空内を見学と思いましたが、私、睡魔に襲われ仮眠を
椅子に座りとる事に・・・


 嫁と娘は見学と買い物に出かけ、荷物を預けられ両手に、抱える様にして
一眠り、時間が来て起こされ、搭乗手続き後、夕食を取ろうと思ったが
昼に取った「もくもくファーム」の食事が、全員残っていたので、軽く済ませ
出国手続き案内が出るまで座って話、出国手続き時間が来て、
娘は手を振って扉の向こうに・・・・

 ちょっと寂しいかな・・・・



Posted by 西洋毛鉤釣師 at 10:00│Comments(6)TrackBack(0)家族

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t32385
この記事へのコメント
泣いたでしょ?
Posted by hs at 2009年02月14日 13:18
hsさま

泣きゃしませんが、ちょっとさみしいかな。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年02月14日 18:11
やっぱり泣いたんだ。顔見ればわかる。
Posted by flyのホ~ at 2009年02月17日 12:15
flyのホ~様

 なきゃしませんて、私も行きたいとは思いました。
タスマニアですから・・・・
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年02月17日 20:50
でもほんとは泣いたんでしょ
Posted by フタ at 2009年02月17日 22:45
フタさま

犀川は、木曜日ですか?良い話を
聞かせてください。
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年02月18日 18:40