2009年01月20日

ミッジ・・・Part2

 40歳後半から視力の衰えが、かなり進んで近視と遠視が同居するようになった。
今では、#22、#24などのサイズをタイイングがかなりきつい・・・
 
 古い毛鉤で、我慢をしようと思ったが、新しい年の始まりには、少しは新しい毛鉤でとの
思いが出て、やはりタイイングをすることにした。



 目新しいデザインを、する訳ではないが、昔タイイングをしたタイプを丁寧に踏襲しようと
こつこつタイイングし始めています。残りの日にちまでには、何本巻けるか・・・

 1回にタイイングできる本数が、2~3本がやっとです。まだ#26や#28サイズも
あるから、精々ガンバッて巻き貯めます。



 解禁まで、あと12日・・・・・


Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:10│Comments(2)TrackBack(0)fly

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t31459
この記事へのコメント
着々と準備が進んでますねー
僕はまだ一本も巻いてません。
先ずは老眼鏡を準備する必要がありそうですよー(泣)
Posted by 気ままにFF at 2009年01月20日 23:27
 気ままにFF様
老眼に鞭を打ってガンバッています。
あと何本巻けるかな?

私は、シニアグラスと言うか、遠近両用は
48か49歳くらいでお世話に・・・・
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2009年01月21日 06:50