2008年12月28日

注連縄・・・

 今日、息子の寮の大掃除と注連縄付けに出かけた。
息子は野球で他府県へ留学中、野球シーズンはOFFで、遠征費を稼ぐために、アルバイト中・・・・
アルバイトはスーパーで注連縄売り、朝の8時から閉店の8時まで終わって、レジを閉め、
商品をかたずけるまでがアルバイトの拘束・・・それから寮に帰り、夕食・・・・
 
 去年のアルバイトは郵便局、これはこれで大変なようでした、地理不案内のため
同じようなところをぐるぐる回り、宛先になかなか付けなかったらしい・・・



 夕食後に素振りと、ストレッチを終えてから、勉強だそうです。勉強は布団の中だとすぐに、
寝てしまうために食堂でするが、やはりうつら、うつらとなるそうです、そんなときに先生が帰ると
つい「おはようございます」言ってしまう・・・・(笑)



 寮の玄関に、注連縄を付け、窓を拭いておやじの分担は終了・・・

ああ疲れた明日はゆっくりと寝よ・・・

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 21:26│Comments(4)TrackBack(0)家族

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t30557
この記事へのコメント
「しめ縄」って、こう書くんですね。知りませんでした。無知!!
Posted by flyのホ~ at 2008年12月28日 23:15
 flyのホ~様

 私も知らなかったですが、辞書を引くと
こうなっていました。

 ホ~様着々と3月準備をしていますな、
アキュラシーの練習も忘れずに・・・
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年12月29日 08:16
3月解禁~を見据えて巻き始めてます。
2月のシラメは、ずっと前に巻いたもので間に合わせようかとズボラしてます。ミッジ巻くの、年齢的にも大変だから・・・。ところで現場でfly見えるかどうか心配です。
Posted by flyのホ~ at 2008年12月29日 08:22
 flyのホ~様
キャストの精度を上げれば十分
見ることができます。

アキュラシーの練習もよろしく・・・
Posted by 西洋毛鉤釣師 at 2008年12月29日 09:56