2008年12月04日

ありがとう魚たち。面白かったよ釣り人生!

 TV番組“ザ・フィッシング”の初代キャスター、日本の釣り業界の大御所「西山徹」さん
その西山さんが、病魔と闘いながら釣りの世界に遊んだ日々を赤裸々に綴ったエッセイ集です。

2001年3月2日 52歳で急逝されました。



 こんなにも釣りと言う遊びが人生の妙薬のように、心を浸していくものか・・・
私の人生にも釣り無くして、無味乾燥な人生になってしまうと思う。

 釣竿を羅針盤に色んな夢と、友達と家族をいっぱい思いながら過ごしたいと
思わせる、エッセイ集です。

 私、十数年前に福井県の九頭竜川のほとりで、西山さんとお会いしました。
素晴らしく紳士な方で、気持ちよく釣り場を譲っていただき、楽しく釣りをさせていただきました。

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 06:30│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t29568