2015年03月01日

2015年蒲田解禁・・・

 今年も四か所目の解禁です。
猛烈な雪の解禁日になってしまいました。・・・と思ったが以外に蒲田川はくもり空でした。


始めは、解禁後の週の中に2泊3日の釣行予定があったので解禁日は行く事を止めにしようかと思ったが・・・長年の習慣でやはり行くことに
 日帰りの釣行、解禁日の行動パターンで常宿の宝山荘へ寄って
挨拶と珈琲を頂き、釣り談義と世間話をして、釣支度です。


 車を宝山荘さんに止めさせて頂いて歩いて釣り場へ向かいます。昼ごろからの雨の予報の前に
何とかオデコ逃れを決めて、気持ちを抑えつつ足早に入渓地点へ。
 橋にさしかかると、かなり下流に西洋毛鉤釣師の姿が有ったので橋の上流側へ入渓
散発にブラインドの西洋毛鉤に、反応が有るものの竿には乗らない。
 さらに少し上流の、堰堤下に着くが、去年に比べるとかなり水量が無く
浮上波紋も見当たらず、少しオデコを覚悟した時、目の前を虫が飛び川面に
目線を移すと、待望の浮上波紋を見つけました。波紋の有った少し上流に
乾式西洋毛鉤を落とすと、すかさず反応が有り4連続解禁日のオデコ無しの
グランドスラムを達成。
 


 その後、天気予報通り、雨が本降り状態になってきたので
今日は、この位で勘弁してくださいと、宝山荘まで戻り終了。

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t107179
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません