2015年04月26日

2015年親父の会(2日目)・・・

 2時くらいに、移動を開始、途中の川の様子を見ながら峠を越えて
桃源郷を目指したが、現実は甘くなく雪代と雪代によるダムの放水が合わさって大増水。

 宿に入る前に、あちらこちらのエリアを確認するが
状況は最悪な状態・・・・溜め息しか出ません、私は既に戦意喪失。

 時間に成り、宿に荷物を入れ、シャワーを浴びて、何時ものお好みやさんへ
ビールで1日の疲れを取る、美味い一杯目胃袋に沁みわたります。
 ステーキとお好み焼きと野菜炒めをたらふくって、釣り談義に花咲かせ
1日目の嫌な事をアルコールで消し去り、明日への希望を膨らませ、宿に帰り就寝。



 2日目、天気は昨日に続き最高な日本晴れ、川の向こうに見える山並みが凄く綺麗に見えます。
川は、昨日と何も変わらず滔々と流れ、水は雪代濁りに青白く、水量は私の技量では
太刀打ちできる様では無く、いきなり戦意喪失・・・、しかしEさん、Tさんは戦意旺盛で二手に分かれ釣りに行きました。
 私は、写真を取りながら、珈琲を沸かしゆっくり景色を眺め美味しく頂きました。
後は、車で釣支度を解いて、西洋毛鉤用胴長靴を草原に干し、荷物を片づけ中間寝と決め込みました。



 お昼少し前に、二人とも諦めて川から上がって、支度を解いた後、
私は、古い知り合いで二人はネット繋がりの友人が始めた食事処“misatoなごみ庵”で昼食
海鮮丼と、蕎麦のセットを頂き、ゆっくり時間を過ごしました。



 次の親父の会の日取りをアバウトに決め、6月後半か7月初めの浜名“湖黒鯛”として
早い解散となり、私とEさんは途中でアンパラさんにより情報と今後の見通しを話て
帰路に着きました、早い帰宅は体が大変楽でした。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)本流釣り