2014年06月18日

Fちゃんと・・・

 いつも裏切られるJ川へ・・・4時間半かけて早朝出発。
これまた、旅費の節約の為に高速は途中までで、後は下道。

 着いて見たら、少々多い位の水量、どうも今回は、釣りが出来そうで
裏切りが、無さそう・・・・

 Fちゃんとコンビで降ろされた場所で、支度して早速川へ
久しぶりに、Fちゃんとコンビで釣上がり、#12の「西洋毛鉤」を
6Xの針素に結んで、Fちゃんを先に、私は少し下り釣り始めるが「新子」が
つっつくのみで、今一の状況。
 Fちゃんに追いつくと同時にFちゃんがまぁまぁのサイズのヤマメを釣り上げた。
私も、Fちゃんの後をやらせてもらい、ちょっと早いかなと思う流れに
一番好きな「西洋毛鉤」置くと・・・バシッと反応、賺さず合わせ、グッと#3の竿が
満月に、これは良いサイズか、とネットに収めると・・・



 サイズは・・・ですが、綺麗なヤマメ!
Fちゃんとコンビで、初めて魚の姿を見たので、お互い健闘を讃え
がっちり、握手を交わしました。



 サイズの更新は、成らなかったが、ポッポッと釣れ、楽しい思いが出来ました。
「黄昏刻」に、入った処は最初は、全く反応は有りません。
 Fちゃん先行に、変わった途端反応が始まり、と同時に雨を落ち雨具を
シトシトと濡らし、不快に思うと、魚は心地良く反応してくれてうれしかった。



 1日目の釣行は、美味しい食事と麦酒を頂き
心地良い、温泉に浸かって、部屋に戻り布団に入って、いつの間にか
爆睡・・・・あぁ・・楽しかった。 
  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)渓流釣