2011年06月09日

久しぶりに・・・

「S木師匠」と「ふたちゃん」の3人釣行、本当に久しぶりでした。

 行く先は宮川本流&近くの渓流への予定。宮川は4日に入ったエリアで下して頂き
再挑戦、8時少し回った頃に“ゴッ”ロッドの先が下流ではなく上流へ3発“ジャンプ”を見た後、ロッドの先には力なく、垂れ下ったラインが下流へ・・・・
又も残念無念です。その先何度流しても何の反応もなし。

 「S木師匠」ちゃんと結果を出していらして見えました。
お昼近くに、ピックアップしてもらい、古川の街の“おそばやさん”へ美味しいそばを頂いて、AMの悔しさをおちつかせました。

 PMは予定通り、近くの渓流へ、私はたぶん初見参の渓流だと思います。
バディは久しぶりに「S木師匠」、下手な釣りが出来ない、緊張します。



 まずは「S木師匠」が入渓地点からその日の状況確認、一番人の入る場所で1匹を確認、まずはで出し好調アベレージサイズの岩魚。
替わってもらい、落ち込みの肩から1匹・・・交互に釣り上がり好調なエリアと不調なエリアがハッキリした釣りでした。
気持ちよく、釣り上がっていると、梅雨らしく突然の雷、大粒の雨、本降りになりそうなので渓流を脱出。



 宵の釣りを本流でと宮川に戻り暗くなるまで朝のエリアで・・・
夢のような当りはなく、最後は30cm弱のニジマスを1匹で納竿。



 夕食は雄三くんと合流、何時もの焼肉屋がお休みのため
急遽、新しいお店を開発、焼き肉定食でお開き。

 楽しい1日でした。  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣