2009年09月10日

最後・・・

 9月も半ば近くなると、朝晩の温度差が10度近くなり
特に朝方は、肌寒くウィンドブレイカーを着こまないと、湖面にボートで
出るには、少し勇気が・・・



 休みをとって久しぶりに「S木師匠」と浜名湖へ・・・
私の車で、浜名湖に近づくに連れて風が強い、天気予報では
朝から3mから5mの風が吹く。

 それでも、何とか為るとお気楽なところが釣師の良いところ。
ところが、そんなに甘くないのが自然・・・
 
 行く先々は風と波、私の好きなエリアは、強風とうねりが強く
早々に転戦、「S木師匠」の御漁場へ・・・・・しかし何も起こらず。



 風裏になるエリアを波を避けゆっくり移動、風の弱い良いエリア
アンカーを下ろし、もくもくと投射、私のポッパーに反応、「ジュバ」と吸い込むような
音共に強烈な手ごたえが、#7のスウィッチロッドを絞り込み、
「S木師匠」に、おニューのランディングネットで、掬って貰った。
ネットに収まった魚は本命ではなく、「シーバス」50cm・・・・・



 少し複雑です、7回「ボ」は無いけれど、本命が・・・

 エリアを変え少し休憩、夕方のジアイ時を最初のエリアで
休憩のお陰で、体調回復・・・・・が、エリアでは反応が無。

 最後の、私の好きな所へ「S木師匠」決めてくれました。
本命が、気持ちよく師匠の竿を絞って、ネットで掬って、日のあるうちに
写真を・・・・



 最後の、「浜名湖」と思っていたが、悔しので
来週も・・・・・

  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣