2009年02月21日

懲りずに・・・

 金曜日、かなりの量の雨が・・・・午前中には上がりましたが、気になる雨です。
先週も、かなりの雨が降り、土曜の釣り行を諦め、日曜に出かけたが「行かなきゃよかった」・・・

懲りずに、今週も出かけました、今週はI川君が同行です、状況が変わる事を願っての人選です。
天気は上々、穏やかで釣り場についても穏やかな感じで、雨の影響も少なく、水の量も多からず少なからずの良い状況に見えました。



 先週までは、シラメを狙っての釣り行でしたが、今回は本流で、しかも2ハンドロッドで
狙ってみました。駄目元でちょっと気になる場所を・・・・

着いて、少し歩き、流れ込みの頭から、I川君が入り、私は下流に20m位のところから始め
何投目かの時に、上流のI川君が「来た」の声で、振りかえると彼の竿が立ち、水面はパシャ
パシャと跳ねがあり、I川君腰からネットを引き抜き、掬おうと・・・・「あッ、ばれちゃった」の声

 何とも情けない事に、私は声も無・・・・・・ 同じ場所を、1時間以上釣り下るも、何も起こらず



 昼食後、他のポイントを、探しにウロウロとしましたが、ぱっとするようなとこ無く、諦め、最初の
ポイントに戻り、再び釣りを開始・・・・ 何も起こらず、タイムアウト・・・






  

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 20:45Comments(0)TrackBack(0)西洋毛鉤釣