2014年04月20日

桜・・・満開

 先週は、桜はまだ蕾の状態でした。
今週は、花見の絶好調な花の状態で、私の好きなエリアは
沢山の人々が思い思いに、桜咲く春を満喫していました。

 今日は、滋賀の☆川さんと、本流を釣ります。
☆川さんは、海外の本流や北海道の本流で、凄く実績を上げて
見えます。今日は、その釣方を学ばせてもらいます。



 待ち合わせて入った最初のエリア、☆川さんに先行テで流してもらい
私は、その釣方をじっくり見学。4~5投射で生命の反応が☆川さんの
竿に有り、上がって来たのは、ちょっと小ぶりな“イワナ”でした。
 流石だと思います。見て居てそんなに変わらない事をやって居るように
見るのですが、何かが違うようです。


 
 次の、エリアに移動中に☆川さんから、彼自身が行き着いた
釣り方を説明してくれました。
 2場所目のエリアで、説明通りに、私が先行で流せせて貰い
掛った獲物は、ウー様でした。この後、2か所ほど流しましたが
☆川さんの竿にも、私の竿にも当たりすらなく、本日終了です。


この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t99072
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません