2013年10月10日

ますます・・・

 浜名湖・・・、今年で通い始めて8年位だと思うが
10月まで通ったのは初めて。

 秋の気配は有るものの、暑さは夏の尻尾を放さない感じの気温です。
でも、長時間水に浸かっていると冷えが来るので、西洋釣り用長靴を使用。



 久しぶりに、S木師匠と組んで出撃。
最初のエリアはまだ潮が高かったので、見切りをつけ移動
次に降りた、エリアではS木師匠がすぐに“発見”、指された歩行を見ると
4~5匹の群れが、しかし風の方向が・・・風上に廻るために
かなり迂回して、最後は膝を着け、にじり寄り投射!!何故か口を使わない。



 後は海苔ソダの間をゆっくり攻めるが、見つけては逃げられるの
繰り返し、いやはや何ともし難い私です。 
早い海苔ソダには、もう海苔が付いていました。



 なんだか、いい方向に進まない難しい釣りです。
特に、“見釣り”を極めようとするとますます・・・・

来週が、最後の・・・になるかなぁ






Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)浜名湖

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t94361
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません