2013年03月15日

ホタルの合間に・・・

 “ミノムシ”さんとホタル狩りの合間に、少しばかりの仮眠を取って
蒲田へ、8年振りの“ミノムシ”さんを宝山荘に連れて行き、珈琲をごちそうになり
釣支度を済ませ、アルプス広場あたりから入渓の予定が先行者があったため
車の泊まっていなかったエリアへ入渓。

 水は、雪代が入り濁り気味、“ミノムシ”さんと合間を明け、釣りあがりますが
反応がありません。後になり先になりと釣上がり、お昼近くになって
“浮上波紋”がポツリ、ポツリと始まり“ミノムシ”さんはあっという間に3匹手中に収めていました。



 私も、場所を譲ってもらい、何とか手中に収めました。
時間が進むに連れ、“浮上波紋”が激しくなり14時近くまで結構遊べました。



 気温が上がらず、-温度のままで、ガイドの水滴が氷付く始末。
寒い、痛いの連呼で、次のホタル狩りの為に、少し早めに切り上げ富山へ向かいました。

 短い時間で、楽しめた平日の蒲田川、“ミノムシ”さんにも楽しんで頂け良かったです。

Posted by 西洋毛鉤釣師 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)渓流釣

この記事へのトラックバックURL

http://trout.mediacat-blog.jp/t88998